コンテンツのアップデート|じゃんけんや早口言葉などの『ことば遊びパック』を追加!

みんな夏休みはどうだった?
ボクはたくさん遊びすぎて、少しだけ夏バテ気味。。。

残りの夏も、のんびり楽しくおしゃべりしようね♪
release-201908-01今回のコンテンツのアップデート内容はこちら!

1. 『ことば遊びパック』を追加

ボクから誘わないと遊べなかった『ことば遊び』を、「好きなときにやりたい!」そんな声を反映して、いつでも好きなときに『ことば遊び』が選べるようなったよ。(※お試しチャプリ内)
release-201908-02

  1. じゃんけん(難易度★)
  2. 音のクイズ(難易度★)
  3. かくれんぼ(難易度★★)
  4. 早口言葉(難易度★★)
  5. サイモンの言うとおり(難易度★★)
  6. 機内会話にチャレンジ(難易度★★★)
  7. 入国審査にチャレンジ(難易度★★★)

 

2.『教室英語コーナー』がスタート

release-201908-03
英語のみでおこなわれる英語の授業は、これからますます増えていきそう。
授業を受ける生徒さんはもちろん、これから英語で授業をおこなう先生たちも、授業で実際に役立つフレーズを学べるコーナー『教室英語』がスタートしたよ。(※お試しチャプリ内)

「出席を取ります」「名前を呼ばれたら、”ここです”と答えましょう」などの必須表現はこのコーナーで要チェック☝

トピックは毎月追加予定!お楽しみに。

 

 

 

3. 8月フレーズ(ニューリリース)と夏フレーズ(引き続き公開中)

  • January, February, March, April, May, June, July, and August. It’s August.「1月、2月、3月、4月、5月、6月、7月、そして8月。今は8月だね。」
  • You have a mosquito bite.「蚊(か)にさされているよ。」
  • Daylight Saving Time is a period of time in the summer when the clocks are set one hour forward, so that people can enjoy extra light in the evening. In Britain, it’s called British Summer Time.
    「夏時間というのは、夏の間、時計を1時間進めて、昼間の時間をより多く楽しむというもの。英国では、英国サマータイムと呼ばれているんだ。」(*Lv.4と5のみ)

次回のアップデートもお楽しみに!