ポイントの付与に関しまして

Charpyと学習を進めると、問題に正解したときや正しくリピートできたときにポイントが入ります。

そのポイントが一定数たまると、『おしゃべりレベル』が自動的にひとつレベルアップするようになっています。
(※おしゃべりレベルを【自動】に設定している場合)。

これまで、遊び要素の高いメニューでは、問題や会話を終えてもポイントがつかない仕様となっておりましたが、学習の進み具合をよりわかりやすくするため、一部を除くほとんどのメニューでポイントがつくよう変更いたしました。

ただし、問題や会話の難易度によって個々にポイントを設定しておりますので、「問題を1問正解したから1ポイントがつく」とは限らない点をご承知おきください。
(例:比較的やさしいセリフのリピートは、数文練習すると1ポイント付与、など)

また、上記にてポイントを付与する設定をおこなった問題や会話につきましては、今までに学習をすませていらっしゃる場合には、今回の変更でその分のポイントが加算されることになりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

Charpy企画・開発部

 

 

進み具合画面のデザインも変更。
現在の「おしゃべりレベル」が表示されるようになりました。

アップデート日時:2019年6月25日(火)15時