チャピステに登録済みのCharpyが選択できない不具合の【暫定的な解消法】

本不具合につきましては、一度症状が発生いたしますと、CharpyをRainbowモードに接続いただけなくなるため、暫定的な解消法をお知らせいたします。

【症状】

“Look! A beautiful rainbow!”とチャーピーが言って、Charpy選択画面で、登録したCharpyが「使用可能」になるが、「使用可能」なCharpyを選択しても、次の画面に移動しない。

その際、青いLEDランプが点灯から点滅に変わる。
一度上記の症状が発生すると、会話を開始することができない。

【原因】

調査中

【暫定的な解除法】

  1. チャーピーの背面にある、Wi-Fi設定ボタンを長押し(3秒以上)して、「チュートリアルモード」に入れる。
  2. 「チュートリアルモード」の会話を終わらせる。(ユーザーガイドP.5)
  3. チャピステの「Charpy選択」画面で、登録済みのCharpyを削除する。(参考:「登録したチャーピーの削除の仕方」PDF
  4. Charpyを登録する。(ユーザーガイドP.10~)

ユーザーの皆さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、
できるだけ早く改善できるよう調査を進めてまいりますのでご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。